2018年2月24日土曜日

講師紹介1:藤井裕也(ふじいひろや)さん

第1回目は藤井裕也(ふじいひろや)さん。

担当講座:9日(金)13:30~14:00
講座内容:地域おこし協力隊について
隊員歴 :岡山県美作市協力隊卒業生
現在  :総務省地域おこし協力隊サポートデスク上級相談員
     林野高校非常勤講師(岡山県エキスパート教員枠)ほか
参考サイト:http://www.fukutake.or.jp/ec/hito-no10.html

協力隊の卒業生として、岡山県のみならず、全国的に有名な藤井さん。
現在、総務省地域おこし協力隊サポートデスク上級相談員を務め、
全国の協力隊の悩みを聞くことも多いとのこと。

新たな場所に移り住んだ協力隊の誰もが
いろんな悩みを抱えるのだから、
先に歩いた人から解決のヒントを得る場面が
あったらいいんじゃない?

ということから今回のイベントページの事前QA、
当日の講師全員でのQA時間設定となりました。

事前QAは参加される方から頂いたQに
藤井さんが全て答えます。
このページで「小出し」に紹介します。
研修会に行きたくなるような参加促進企画です 笑

当日のQAは藤井さん司会の回答者が当日の講師全員。
参加者に記入していただいたQに
時間内で全て答えるスタイルです。
参加された方が一番聞きたいことをぶつけてください。

藤井さんの経歴はwebをご覧ください!
学生のころからなかなかアクティブですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿