2018年2月24日土曜日

Q3 地域の方たちとうまくやっていくためには?

【Q3 地域の方たちとうまくやっていくためには?】

研修会開催前Q&A、
3つめは新しいとこで生活するからこそ悩むこの質問です!

Q3
着任間もない協力隊です。
これから地域に溶け込み、
地域の方たちとうまくやっていくための
ポイントや事例があればお聞きしたいです。

A3(藤井上級相談員)
地域の人たちとうまくやっていくために心がけることは、
卒業した隊員で地域に定住している人が知っています。
この研修で学べると思います!


これ、Aじゃないですね 笑
ただし、地域の方たちとうまくやっていくということが
かなり大きなウェイトを占める気がします。

やはりこれは会場でじっくり聞くしかないですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿